ブリのお腹からマグロが出てきた驚きの投稿が話題に

「鰤からマグロ出て来たわw」魚をさばいていた際のサプライズが話題 衝撃の丸ごと一匹!(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

魚をさばいていたら、中から別の魚が出てきたという驚きの投稿がSNS上で話題になっています。その投稿者は、寿司店の板前という仕事柄、魚の解体に慣れているというRSRjpさん(@rjp_rs)です。彼が釣った鰤(ブリ)の腹を開くと、中から丸のままのマグロが出てきたのです。このサプライズに、彼自身も驚いたといいます。この記事では、彼の投稿の内容と反響について紹介します。

  • 鰤からマグロが出てきた経緯:RSRjpさんは、山形県酒田市の酒田港から出船し、酒田沖の明石堆というポイントで13キロの鰤を釣りました。鰤は肉食で小魚などを食べると言われていますが、小さいサイズとは言えマグロを丸のみにするとは驚きです。彼は鰤の胃袋に何か入っているようなら中身を見るようにしているといいますが、今回はマグロが出てきたのでびっくりしたといいます。マグロは鰤の胃液で表皮が溶けた状態で、食用にはできないので廃棄したといいます。
  • SNSでの反響:RSRjpさんは、「鰤からマグロ出て来たわw」というコメントとともに、鰤とマグロの写真をTwitterに投稿しました。この投稿には、多くの人が驚きや興味を示しました。コメントには、「ちょうど熟成されてますね」「2度美味しい スケールが違う」「新しいことわざになりそうな話だ」などの声が寄せられました。RSRjpさんは、通知が止まらなくなってびっくりしたといいます。魚の胃袋から魚が出てくるのは個人的にはそれほど珍しいとは思っていなかったといいますが、何故これほど反響があるのかと驚いていました。
  • 鰤の調理方法:RSRjpさんは、本命の鰤は刺身やお寿司、カマ焼きなどにして食べたといいます。写真が投稿されているが、さすが本職だけあっていずれも美味しそうな仕上がりでした。鰤は高級魚として知られており、冬になると脂がのって美味しくなります。鰤のお寿司は、醤油ではなく、ポン酢や柚子胡椒などで食べるのがおすすめです。
  • まとめ:魚をさばいていたら、中から別の魚が出てきたという驚きの投稿がSNS上で話題になっています。その投稿者は、寿司店の板前という仕事柄、魚の解体に慣れているというRSRjpさん(@rjp_rs)です。彼が釣った鰤(ブリ)の腹を開くと、中から丸のままのマグロが出てきたのです。このサプライズに、彼自身も驚いたといいます。SNSでは、多くの人が驚きや興味を示しました。本命の鰤は刺身やお寿司、カマ焼きなどにして食べたといいますが、さすが本職だけあっていずれも美味しそうな仕上がりでした。鰤は高級魚として知られており、冬になると脂がのって美味しくなります。鰤のお寿司は、醤油ではなく、ポン酢や柚子胡椒などで食べるのがおすすめです。鰤からマグロが出てきた驚きの投稿は、魚の食生活や食文化について考えるきっかけになりました。