マクドナルドの「プレーンなバーガー」に衝撃! 具材もソースもないハンバーガーが話題に

マクドナルドで「プレーンなバーガー」注文したら…「知らなかった!」「これぞ原初のハンバーガー」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

  • プレーンなバーガーとはマクドナルドで「プレーンなバーガー」と注文すると、具材もソースもないハンバーガーが提供される。父親が普通のハンバーガーを注文しようとしたら、この状態のバーガーが出てきたという投稿がツイッターで話題になった。
  • プレーンなバーガーの味は:投稿者によると、塩コショウはかかっていたので、見た目はシンプルだが美味しかったという。マクドナルドで働いた経験がある人たちからは、プレーンだとお肉にかける塩コショウもカットされるという情報も寄せられた。
  • プレーンなバーガーの反響は:知られざるマクドナルドの豆知識に、「すごいものを発見しましたね!」「知らなかった」「ある意味原初のハンバーガー」と驚きの声が上がった。一方で、「プレーンなバーガー」は普通のハンバーガーとは違う意味であることを知らなかった人も多く、注文の際には注意が必要だという意見もあった。