Amazonでねじを買ったら大惨事!?

Amazonでねじを頼んだら…… パッケージが開いて中身が混ざった写真に「これはギルティ」「ミリ・インチの混合だったら地獄」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

この記事は、Amazonでねじを購入したら箱の中でねじが散乱してしまったという投稿者の体験談を紹介しています。以下が要約です。

  • ねじの購入:投稿者は、X(旧Twitter)ユーザーの駆け出しの犬さんです。ねじを複数個購入しましたが、届いたダンボール箱を開けたところ、ねじのパッケージが開いてしまっていました。箱の中でねじが大量に飛び出していました。
  • ねじの散乱:配送中の振動などで、ねじのパッケージのフタが開いてしまったことが原因と思われます。投稿者さんは、「開封前に手に箱を取った際に波の音がしたのでその時点で死を覚悟しました」とコメントしています。Amazon側でも紙で軽く包装してくれていたとのことですが、そちらも耐えられなかったようです。
  • Xの反応:投稿者さんの投稿は、Xで話題になりました。記事執筆時点で約6800件の“いいね”を記録しました。コメントでは、ねじの種類やサイズが違っていたら大変だったという声や、梱包の問題やケースの設計の問題を指摘する声が寄せられました。
  • 救い:なお、今回箱の中で混ざってしまったのは同じ種類のねじとのことでまだ救いがありましたが、もし「異なるサイズだったら……」と思うと、ゾッとする出来事でした。投稿者さんは、ねじを分別するのに苦労したとも述べています。