こたつで仲良く添い寝するねことハスキー犬のかわいい動画が話題に

「こたつを出したら秒でこうなった」 ねことハスキー犬 布団をめくったら驚きの光景が(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース

冬の寒さをしのぐために、こたつに入って温まるのは人間だけではありません。ねこやいぬもこたつの魅力に抗えないようです。そんなこたつの中で、仲良く添い寝するねことハスキー犬のかわいい動画がX(ツイッター)で話題になっています。

  • 動画の内容:こたつ布団をめくると、ぴったりと体を寄せ合って眠るねことハスキー犬が映っています。ふたりとも気持ち良さそうな表情で、こたつから出る気配はありません。動画はこちらからご覧いただけます。
  • 動画の投稿者:飼い主の犬と猫の親バカ日記(@CjCannel)さんです。スコティッシュフォールドの女の子で2歳の「じゅん」ちゃんと、シベリアンハスキーの男の子で5歳の「はっちゃん」の日常をXで紹介しています。
  • 動画の反響:動画はXで公開されると、あっという間に2.6万件もの“いいね”が集まりました。リプライには「すべての生物を行動不能に陥れる魔導具」「こたつからかわいいのが生えているw」「いいなー。自分もこんなふうに幸せになりたい」「これは見ているほうも見られているほうもダメになっちゃうやつですね。かわいい……」など、ふたりの姿にメロメロになる人が続出しています。
  • 動画の背景:飼い主さんによると、こたつを出したら秒でふたりが入ってしまったそうです。はじめはじゅんちゃんがはっちゃんのこたつへの侵入を妨害していましたが、その後仲直りして添い寝するようになったそうです。よほど気持ちが良かったのか、ふたりは1時間ほどそのまま眠っていたとのことです。